お灸 せんねん灸のまじないセット 6種類×各5個=30個 お灸 新作,SALE

お灸 せんねん灸のまじないセット 6種類×各5個=30個 お灸 新作,SALE
【送料無料】せんねん灸のお灸♪


初めて「火を使うせんねん灸」を使用される時の注意点

合谷(ごうこく)のツボでためしましょう。お灸の熱さを実感して、「これなら大丈夫」とご自分で納得されたら本格的にはじめてください。
お肌の弱い方や敏感な方の使用に際しては、必ずお肌の様子をよく観察して安全を確かめてください。身体にあわない時にはすぐに使用を中止してください。
1日1回。1つのツボに2・3点のせんねん灸から始めましょう。
施灸ポイントがわかりづらく、なかなか定められない方は、施灸図を参考にして施灸ポイントと思われる前後に2・3点すえてみてください。
施灸を始めた頃に「灸あたり」といって、「かえってだるくなる」「熱が出る」などの症状が現れることがあります。施灸による刺激の過剰とされますので、すぐに施灸を中止し、症状がなくなってから施灸を再開してください。
「せんねん灸オフ」をはじめてお使いいただく方は、オフシリーズで最も温熱の弱い「ソフトきゅう」からおためしください。
お肌の敏感な方や弱い方には、さらにお肌にやさしい[マイルドせんねん灸][せんねん灸レインボー]、または火を使わずにお灸のできる[せんねん灸太陽][せんねん灸世界]をおすすめします。

基本的な施灸法

慣れてきたら、1つのツボに3~7点を目安に「心地よい」と感じる範囲内で、ご自分の体調に合わせながら施灸点数を調節しましょう。
※「熱さを強く感じる」「水疱が生じてしまった」など、身体の反応が思わしくない時はお灸を中止してください。1、2日経ってからお灸をすえてみて、身体の反応をご確認ください。

妊娠中における施灸の注意点

妊娠初期(15週まで)は母子ともに体調が不安定なため、自己判断での施灸は絶対にお止めください。
妊娠中は腹部への施灸は絶対にお止めください。
妊娠中期(16週)以降に入ると、三陰交など正しいツボにお灸をすえることは母子の体調を整えることに役立ちます。ただし、症状に対応する正しいツボに施灸することが必要となりますので、鍼灸師の指導を受けてから施灸を始めてください。
お灸はご家庭で誰でもできることが最大のメリットです。鍼灸師の指導に従ってご自宅で施灸をしてください。

お肌とやけど、水疱について。

せんねん灸は従来のお灸と比べて熱さが少なく、使いやすくなっておりますが、体質・体調によってはやけど・水疱(水ぶくれ)が生じることがあります。とくにお肌がむくんでいる時は、皮膚の水分が多く水疱が生じやすいのでご注意ください。
お肌は健康の鏡ともいわれ、その時々の身体の状態を反映したえず変化しています。お灸の効果に熱刺激はなくてはならないものであり、低温やけどの発生を100%防ぐことはできません。ですから、お肌の状態を注意深く観察し異状・異変に気づくことが大切です。
「体質のちがい」「健康状態のちがい」「身体の部位のちがい」また、気温や湿気による「気候のちがい」などの要因によって温熱の感じ方に変化が生じます。

熱く感じやすい熱く感じにくい
体 温高い低い
気 温高い低い
湿 度高い低い
体 調よいわるい

※お灸をされる時に、「体温」「気温」「湿度」「体調」をご考慮ください。
表を見て「今日は熱く感じやすいな」と思われる場合は、 早めに取り除くようにしてください。

施灸後には次のことを注意してください。

使用後は台座が冷え、燃焼が完全に終了したことを確かめてから捨ててください。燃焼中に捨てると他の可燃物が会った場合、火が移り、火災の原因となりますので十分ご注意ください。

保管および取り扱い上の注
意。

小児の手の届かないところに保管してください。
本品は湿気を避けて保管してください。水等でぬらさないでください。もぐさはつねに乾燥させておくようにしてください。湿気のあるところに置き水分を含みますと、もぐさに火がつかなくなったり、つきにくくなります。
直射日光を避けて保管してください。
本品は食べられません。お灸以外の使用はできません。


※ギフトラッピング・プレゼント包装については、こちら (母の日、父の日、敬老の日、お中元、お歳暮など)
※エコ包装・簡易包装について、大型商品の梱包・荷姿については、こちら (枕、抱き枕、布団セット、ベッドなど)

こんなにカンタン!ツボにはるだけで本格お灸

肩こり、神経痛、生理痛などでお悩みの方いらっしゃいませんか?
「医者に行くほどでもないが・・・」という方もしかり。
そんな方の悩みを軽減する方法のひとつが「ツボ」。
ツボを刺激する方法は「按摩」、「針」、「お灸」といろいろございますがここで紹介させていただくのは「お灸」。
台座ウラの薄紙をはがし火をつけツボにはるだけのお手軽なお灸でお馴染みなのが「せんねん灸」です。
こちらの商品は「冷え性」「肩こり」「腰痛」「足疲れ」「便秘」「美肌」と症状にあわせてご利用いただけるもので5種類のお灸が入った詰め合わせのセットです。

「冷え性」「肩こり」「腰痛」「美肌」「足疲れ」「便秘」など症状に合わせてご利用いただけるセットです。下記の内容が症状別で6種類、各5個ずつ入った30個セット。
【内容】
せんねん灸オフレギュラー灸 6点
せんねん灸オフソフト灸 6点
せんねん灸オフしょうが灸 6点
せんねん灸オフみそ灸 3点
せんねん灸にんにく灸 3点
症状別ツボ図
お線香(点火用) 3本